副業としても人気のあるクロスワードパズル


普段から好きでクロスワードパズルを解いている人はかなり多くいますよね。
いろんな知識を頭に入れることができたりするのでいい勉強になったりすると思います。
中には自分でクロスワードパズルを作っている人もいたりすると思いますが、
もし自分で作っているのであればそれを副業にしてみてはいかがでしょうか?

私たちが普段買っているクロスワードパズルはその多くが主婦やサラリーマンが作った問題なんです。
雑誌に付いているハガキに自作の問題を書いて送ると、
採用された人のみに問題作成の依頼が来るのだそうです。

スポンサードリンク

どんな大きさの問題を作るかで報酬は変わってくるのですが、
自分の好きなが副業になってお金まで貰えるのですからかなり楽しんで作れますよね。

自分で作ったクロスワードパズルを自分だけではなくたくさんの人に解いてもらうというのも
かなり楽しいですし、何より嬉しいことだと思うので
副業としてやりたいのでしたら雑誌に付いているハガキに問題を書いて応募してみてください。

ルールが分からないという場合はルールを理解することから始めないといけませんが、
何度も作っていくうちになんとなくコツがつかめてくると思うので
問題を参考にしながら自分だけのクロスワードパズルを作ってみてくださいね。



posted by 副業バイト at | いろいろな仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

