主婦ならではの買い物代行が副業になる


こうも景気が低迷すると、やっぱり家計も火の車ですよね。
主婦の人でも、少しでも家計の足しになればと副業をしている人が実は増えているんです。

でも副業といっても、これといった資格もないし
パソコンがすごく得意というわけでもない。
そんな私が副業なんてできるの?と思うかもしれませんね。

そんな方におすすめの副業があるんです。
それが「買い物代行」というお仕事。
その名の通り、買い物を代行する仕事です。
スポンサードリンク

買い物なんて誰でも行けるから、仕事になるの?と不安に思われるかもしれませんね。
でも、最近では高齢化がどんどん進んで、高齢者からの依頼が実は増えているんです。
足が不自由でスーパーに一人で行けないお年寄りの人に代わって買い物を行います。

買い物は主婦が毎日するものなので、得意不得意なんて関係ないですよね。
それに、主婦経験を活かせる仕事なので、特別な資格も要りません。

また依頼主に頼まれて買い物に行くわけですが、今まで自分が知らなかった商品を
知るきっかけにもなるようです。たとえば介護オムツにはこんな種類があるんだということを知って
自分の親のために選ぶときの参考にもなったという声もあります。

まさに今までの主婦の経験がそのまま活かせる副業。気になった方はチェックしてみてはいかがですか?



posted by GUEST at | いろいろな仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

